5インチサイズのフロッピーディスクを納品していた頃を思い出し、初心をほんの少しだけ取り戻せた気がした。
10年ぶりにある街を歩いて町並み自体は変わっていないところも多かったものの、店舗が結構変わっていた。
NTT電話局がセブンイレブンに変わり
牛丼の吉野家がミスタードーナツに変わり
大きめのドトールコーヒーがあった所にはなにかのショップに変わってた。
三つともよく利用していたところだったので少し残念だけれど、逆に見るとそれしか変わっていなかったということだ。
今日も朝から雨が強めに降っていたが、この街では大雨の中自転車に乗ったり、大雨で傘をさしながらいろんな手続きとかするためにかけ回っていた思い出が強くある。
私が22歳で会社を始めたのもこの街だった。
何をするのも初めてのことが多く、じっくり考えてシミュレーションを繰り返し行ってから行動に移していた。
最近、慎重さが自分にかけてきたなと思うことがしばしばあった。
パソコンを再インストールするために思いついたデータだけをバックアップして、実際再インストールしてみたら銀行にログインできない。
ずいぶん前から、電子証明書はエクスポートしたものでは使えなくなっていたことがわかった。
慎重に銀行に電話して確認すべきだった。
まぁ、そのおかげで10年ぶりにあの街に行くことになったわけだ。
雨の日も風の日も事務所から駅前の駐輪場まで自転車を全力でこいで四ツ谷や市ヶ谷まで原稿と5インチサイズのフロッピーディスクを納品していた頃を思い出し、初心をほんの少しだけ取り戻せた気がした。
2023年12月 | ||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
  |   |   |   |   | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |   |   |   |   |   |   |
iOS
web
?スA?スv?ス?ス?スフ抵ソス?ス??
?スu?ス?ス?スb?スN?ス`?スF?ス[?ス?ス?ス^?ステ搾ソス?スZ?スp
?スV?ス?ス?ス?ス?スミ会ソス
?スT?スE?ス?ス謨ァ?ス?ス
?ス?ス?ス{?スフなりた?ス?ス